トランプ大統領

日本と海外事情が気になる

最近のニュースを見ていると、海外の事が気になってくる。
アメリカの大統領にトランプさんですか、これってなんか怖いなと思うけど、どうなんるんだろう?
オバマさんがあまりにも紳士的な大統領だったから、差があり過ぎだよね。

オバマさんの時は良かった

オバマ大統領
オバマさんが大統領になった時、すごく嬉しかった。
黒人初で、人種差別の壁が一つ取れたと思ったもの。
そうだ、トランプさんも、違う壁を造ろうとしてますね。
記者会見の模様とかをテレビで見る限り、はっきり言って品があるとは言えないよ。
今までの歴代の大統領で、あんな言い方をする人っていたのかな?
あんな攻撃的な人って嫌だわ。
でもきっと、あのやり方が仕事の手法なんだろうね。
威圧的な人だから、あそこまで大金持ちになれるんだね、きっと。
やり手であることだけは分かった、うん。
たまにテレビで洋画を見てると、若かりし頃のトランプさんが出てたりして、それも不動産王とか言われてた。
当時から有名だったんだね。
しかし、奥さん超が付く程の綺麗な人だわ。でもちょっとキツそう。
そしてまた息子がイケメンときたもんだ。
まだ10歳なんだってね、びっくりだわ。しかも身長が175センチ?本当?
あのトランプ大統領も奥さんも背が高いから、そりゃ高かくもなるわね。
これからどのくらいまで伸びるのか、ある意味楽しみですの。
でもね、息子さん、もう少し歩くとき背筋を伸ばしたほうが良いと思うんだけどさ、背が高いとどうしても猫背になりやすいよね。
お母様、出番ですよ。確かモデルさんでしたよね?
指導してあげて下さい。歩き方を。

今後の日米関係

トランプ大統領
これからアメリカも日本も、どのようになっていくのか心配かけど、見守りましょう。
それしかできないもの、今は。
それと慰安婦問題も気になる。
この問題もどうなっちゃてるの?って感じだよね。
韓国とは竹島の問題もあるし。
難しいよね。
どうやればお互いの国が納得していけるんだろう?
ただね、素朴な疑問だけど韓国に渡した10億円ってどこいっちゃったのかな?
慰安婦像を建てるってことは、貰ってないからなんでしょ?
違うのかしら。
う~分からないです。
韓国の人って日本人が嫌いな人が多いってことですかね。
反日って言葉があるものね。
私、韓国行ったことがあるんですけど、けっこう親切にしてもらったよ。
特に男性は優しかった記憶がありますね。
日本も韓国もアメリカも、その他の国もみんな仲良く出来たらいいのにと、まるで子供が思うようなことを言ってしまいますが、出来ないものかな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です